二足のWARAJI

現在、飲食と物販の二足のわらじで活動しています             その二足で加速し新しいステージにジャンプしていく道のりです

日々の日記20

昨日、買い物に行ったのですがに本日の何日か分まとめて買っとこうということになり

ました。

 

本日の晩御飯はつけ麺と餃子

中華定食ですね!

 

私は餃子も大好きです、

一回に20個くらいはぺろっと食べれるほどです

 

専門的なことはわかっていないですが

恐らく栄養満点な食べ物ではないのかなと思っております

 

ニンニク、生姜、野菜、肉、これだけ見ても素晴らしくバランスのとれた

材料だとわかります

 

さてその餃子なんですが、皆さんはどういう食べ方をされるでしょうか

 

一般的には餃子専用のタレとお好みでラー油が多いでしょうね

 

あとはポン酢とかもファンはいるでしょう

 

これは本当オススメなんですが

我が家ではポン酢をつけて食べるんですが

ラー油の代わりに柚子胡椒を入れます

 

これが本当に美味しいんです!!

 

ラー油も十分美味しいんですが、柚子胡椒を付けて食べると

さっぱりしてさらにたくさん食べれます!

 

この柚子胡椒

我が家では色々なものに重宝しております

 

お鍋には最高に合いますし

湯豆腐なんかもいいですね、焼いた肉なんかにも非常に合います

 

あと我が家ではちょっと変わったところでお刺身の山葵代わりに醤油に溶いて

付けて食べたりします、これが以外とよく合います

 

烏賊とか鯛とかの白身魚とかの淡白な味に比較的に使いやすいかもしれませんね

 

あとはさっきも出てきましたが

焼いた肉、特に焼き鳥!

 

これお店なんかに食べに行って、置いてありそうでしたら

ちょっとお願いしちゃいます笑

 

柚子胡椒自体に味がついてますので

皮とかの薄い身よりたっぷり肉がついているモモ肉なんかの方が

良いかもしれませんが本当にオススメです!