二足のWARAJI

現在、飲食と物販の二足のわらじで活動しています             その二足で加速し新しいステージにジャンプしていく道のりです

副業と上手に付き合う秘訣!

どうも!!!

 

 

超ユースケです!!

 

今日もご覧いただきありがとうございます!

 

 

アメリカの大統領選が始まるということで

世間がざわざわしてきましたね!

 

個人的にはどちらが大統領になっても構わないんのですが

今までの傾向ですとやはり為替の変動がかなりあるらしくその動向は注視しています

 

なぜなら理由は簡単

 

輸出もやっているからです!

 

円安にならないかなぁーー笑

 

では本題

 

ちょっと前から世間では副業ブームになっているというのは前にも触れましたね!

 

 

 

その記事に関してはこちら 

joymarket010.hatenablog.com

 

でも確かにブームなので色々な方が副業を始めたのは事実ですが

それと同時に辞めていっているのもまた事実なんです

 

なんで辞めていくのか?

 

答えは簡単

 

本業もあってしんどいから

 

が圧倒的に多いかと思います

 

確かに本業と掛け持ちした当初は慣れないこともあるので

体力的にも精神的にもしんどいです

 

それはヒジョーーーーーにわかります

 

 

なのでその状況を打破して

本業と副業、上手に続けていく秘訣をお話ししようと思います

 

①周りの理解を得る

 

これは主に家族のことです、例えば休みの日を利用して副業する場合

貴重な家族との時間を多少は犠牲にしなければなりません、

こればっかりは最初は避けられません

でもその家族から嫌な目で見られるのと

応援されるのでは間違いなくその後の結果が大きく変わってきます

(僕の場合は家族に理解を得るため美味しい物を一緒に食べに行ったりして利益を還元しています 笑)

 

②効率化を徹底

 

これは副業を始めた当初は右も左も分からない状況なので難しいかと思いますが

慣れてきたら、非効率なことが沢山分かってくると思います

そこをどんどん修正していきましょう

人に任せるのも一つの手段です

楽をするためにいかに考えるか  ですね!

 

③人との交流

 

どんな仕事でも共通することだと思いますが、自分独りの考え方でやっていますと

必ず頭打ちになる瞬間がきます

そんな現状の自分の考え方を壊してくれる

そんな存在とどんどん交流しましょう、不思議と現状を打破できるはずです

これは人だけではなく良い本との出会いでも同じことが言えます

 

④目的の設定

 

いわゆる  何のためにやっているのか

を自分できちんと認識するために絶対必要な事です

これを設定しないと必ずブレますし挫折します

 

この目的についてはかなり重要になってきますので次回お話しさせて

いただこうと思います

 

 

上記の事を意識して取り組むのと

あとはやっぱり楽しんでやる事ですね

 

まあ、これも重要なのですが上記の事が出来ていれば恐らくもうすでに楽しめている状況と思いますのであえて省略させていただきました!

 

今回は副業と上手に付き合う秘訣についてお話しさせていただきました

 

次回は先ほど触れたように

 

 

 目的

 

 

についてお話しさせていただきます。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!